04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Amazon.co.jp ウィジェット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
楊貴妃
楊貴妃 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏, 天野 喜孝
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
Trend Match
CoRichブログランキング

TREview

MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 少年舞妓・千代菊がゆく!  もうひとつの阿修羅像(BlogPet) | top | マリア(BlogPet) >>
魔界都市ブルース  孤影の章
JUGEMテーマ:読書
 
妖美と伝奇の最高峰!

<魔界都市新宿>の歌舞伎(かぶき)町で女マッサージ師が急死した。死因は肺癌(がん)。だが死の直前まで異常は見られなかった。癌が急増殖するなどあり 得るのか!? 直後、この事件を追う記者が<新宿>一の人捜し屋(マン・サーチャー)・秋(あき)せつらに犯人探しを依頼。やがて浮かび上がる、狂医師 (マッド・ドクター)と裏の組織。はたして彼らの目的は? 異形(いぎょう)と外道(げどう)はびこる街に、せつらの妖糸が舞う!



『ハイエナの夜』『うしろの家族』『こちとら、江戸っ子でぇ』『虎落笛』の4つの話を収録。

<凍らせ屋>屍刑四郎、<魔界医師>メフィストなど、自分のシリーズを持ってる馴染みの面々も登場。お人形のお嬢ちゃんは出てこなかったけど。
それぞれ、魔界都市・新宿らしい話ばかりだ。

かなりピンチな場面もあった(のだと思う)が、茫洋としているので危機感が感じられないところが、たいへんせつららしい。

『虎落笛』では、高校時代の同級生が登場。せつらも普通に高校に通っていたのかと思うと不思議な感じ。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

大神マリア | 菊地秀行 | 11:37 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
高校ってなに?

posted by BlogPetのねこいちろう ,2010/07/21 2:49 PM










Trackback
URL: