09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Amazon.co.jp ウィジェット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
楊貴妃
楊貴妃 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏, 天野 喜孝
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
Trend Match
CoRichブログランキング

TREview

MOBILE
qrcode
OTHERS
<< QED 鏡家の薬屋探偵  メフィスト賞トリビュート | top | ねこ(BlogPet) >>
QED  百人一首の呪
JUGEMテーマ:読書

《この作品には虚を衝かれました。なるほど、こういうやり方もあるのかと感心しました》――北村薫
第9回メフィスト賞受賞作

希代の天才・藤原定家が残した百人一首。その1枚を握りしめて、会社社長は惨殺された。残された札はダイイング・メッセージなのか?関係者のアリバイは証明され、事件は不可能犯罪の様相を呈す。だが、百人一首に封印された華麗なる謎が解けたとき、事件は、戦慄の真相を地上に現す!


図書館のサイトで検索したら、このシリーズ揃ってました。
ということで、早速、予約して借りてみた。
(残念ながら、近所の図書館には無いので市内のほかの図書館からの取り寄せになります)

私好みのストーリーでした。
少々、小難しいことを喋り捲る桑原クンではありますが(笑)

奈々ちゃんの目線で、一緒に『謎』の解明をしていくつもりで読むといいかも。
なかなかに個性的なメンズであります。
個人的にけっこう好きかもよ。タタルくん。
外嶋さんの形容が『イースター島のモアイのような顔』って・・・
脳内イメージが斎藤洋介さんになっちゃいましたよ。いいのか?(笑)

10冊以上あるので、順番に借りて読んでいこうと思います。
その合間に続きを待ってる新刊も出るだろうけど。
読みやすいので、ガンガン読みまくるぞ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
大神マリア | 高田崇史 | 14:19 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
きのう、賞受賞作希代とかレビューー!

posted by BlogPetのねこいちろう ,2010/09/01 3:02 PM










Trackback
URL: