05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Amazon.co.jp ウィジェット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
楊貴妃
楊貴妃 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏, 天野 喜孝
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
Trend Match
CoRichブログランキング

TREview

MOBILE
qrcode
OTHERS
<< QED 〜ventus〜 御霊将門 | top | QED  神器封殺(BlogPet) >>
QED  河童伝説
JUGEMテーマ:読書
 
罪なき人が殺められ、虐げられる。
それは河童に隠された謎に繋がっていた!!
連続殺人事件発生。真相は!?「QED」シリーズ第13弾!!

河童が住むといわれる川で、手首を切り落とされた遺体が発見される。さらに片腕を切り落とされた別の遺体が川に浮かび、連続殺人事件の様相を呈してくる。同じ頃、相馬野馬追祭に来ていた棚旗奈々一行は、一人河童の里、遠野まで足を伸ばしていた桑原崇と合流。事件の真相が明らかになると同時に、河童に隠された悲しい事実も解き明かされていく……。


前作の『御霊将門』をひきずった作品。
河童の正体も結局は『タタラ』に辿り着いて・・・
確かに『鉄を手に入れること=力を得ること』かもしれないけど、段々と全部が同じ話のようになってきてるような(^^;

連続殺人事件がこの話のキモかと思ったら、扱いが雑だったり。

結局、すべては同じところへ帰結するっちゅう話なんだろうか?


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

大神マリア | 高田崇史 | 17:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
きょうねこいちろうは、様相も評価した。
それでちゃんゆうは話したの?

posted by BlogPetのねこいちろう ,2010/10/04 3:39 PM










Trackback
URL: